人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペロペロちゃん Happy Birthday!! 


ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23014909.jpg
今日はあんまり嬉しくて、ハイになった子供たち(下三人)が裸になっておおはしゃぎだった。
そして、洗濯物を投げられまくるパパ~
ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23021328.jpg
そんな中なぜがバックグラウンドミュージック担当のまーるちゃん・・・?
さすがにもう小学生になったら、いくらはしゃぎたくても脱ぐわけにもいかず、微妙~な位置です。
ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23103682.jpg
ひとしきりはしゃいで、ケーキを食べるためにまた服を着せられ、真剣に炎を見入る。
ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23025679.jpg
あまり美しくないけれど、カットしたら中はこんな感じでした。
ちなみにペロペロちゃんは目を嫌がりこれは私が食べました。
ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23105635.jpg
おかわりもして、一生懸命ケーキを食べるペロペロちゃん053.gif

ペロペロちゃん Happy Birthday!! _b0330831_23162416.jpg
そして今日の〆はお絵かきでした。
よく絵を描いていますが、ペロペロちゃんの絵は本当に可愛くて癒し系です。
これは、縄跳びをしているところだそうです。

ここで、なぜ?ペロペロちゃんとあだ名がついているのかご存知の方も多いと思いますが書いておきます。
長男のとっくんは絵を習いに画廊まで毎週行っているのですが、ある日お迎えにいく時にペロペロちゃんも車から降りてついてきました。
教室の窓は一面大きなガラス窓で、引き戸になっていて、その窓?ドア?を開けて中に入るのですが、その窓ガラスをひたすら兄ちゃんが出てくるまでペロペロ舐めていて・・・中にいる生徒さんたちが大爆笑!!それからその生徒さんが娘を見るとペロペロちゃん053.gifっと呼ぶようになったのです。

かなり個性的なペロペロちゃんで、もっとずっと小さい頃から私には??理解出来ない事がたくさんありました。
今でもそれは変わらず毎日マイペースに生きているように母にはみえますが、きっといっぱい考えたり感じたりしながら成長しているのでしょうね。
これからもペロペロちゃんの笑顔をたくさん見たいから母は頑張りますね。
生まれてきてくれてありがとう。
Happy Birthday!!


by kohakuseika | 2014-07-29 23:34 | 子供

愛媛の田舎に住み、可愛い四人の子供の事、お菓子の事をボチボチ書いています。 お菓子屋を開業する夢に向かい奮闘中


by こはく